こんにちは。

宮崎市大橋にあります 日中一時支援事業所 ねいろ です。

ひさびさの投稿です!

ハロウィンも間近に迫ってきている今日この頃、朝晩がめっきり寒くなりましたね。

平成26年10月29日(水)の朝 6 時に外に出てみると、風が冷たくて冬将軍の到来が近いのかなと感じました。

さて、当事業所のご紹介をさせていただきます。

IMG_0216 IMG_0217 IMG_0219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域生活支援事業所(日中一時支援事業所)ねいろの調理施設です。

私たちの施設は、もとは保育所であったためこのように調理施設が整っております。

とても広々としており、すべての調理器具が整っております。すばらしい!

今は、おやつ作りなどの創作活動で利用しております。早く調理さんや栄養士さんと一緒に、利用者の方たちに昼食を提供したいです。

これからの事業活動でやりたいことがたくさんありますが、昼食等の提供もその一つです。

利用者の方と職員みんなで食べる食事は美味しいですからね。昼食をとりながら、みなさんとの会話を楽しむ。

当たり前のことがすごく大切で、みなさんの笑顔で職員はお腹一杯になります。

そういった意味でも、食事の時間って本当に大切なんですよね。

調理師さんや栄養士さんで、誰かいらっしゃればご紹介ください!!

それでは、本日はこのへんで。。。

利用者の皆さまをはじめ、親御さま、また関係職員の皆さま 寒暖の差が激しくなっておりますので、ご自愛くださいませ。

 

地域生活支援事業所(日中一時支援事業所)ねいろ

なかにし しげひさ