おはようございます。久方ぶりの投稿です。

そして、今日は!!メリークリスマスです。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?ご家族団らんで良きクリスマスをお過ごしください。

地域生活支援事業所 ねいろ でも、「サンタさんから何々をもらうんだー!」とみんな楽しみにしているようでした。。。

さて、今年も残りわずかとなって参りました。思えば、今年の5月1日に開所させていただきまして、皆さまのお力添えとご支援により8か月が過ぎ、無事に年を越せそ

うです。来年も更なる飛躍をして、様々なところに充実を図りますのでお楽しみにー!!

また、年内の開所日と年初の開所日も併せてお知らせをいたします。

平成26年 : 平成26年12月31日(水)まで開所いたします。

平成27年 : 平成27年 1月 5日(月)からの開所となります。

さあ、今回は私たちの活動状況をお知らせしたいと思います。

平成26年12月19日(金)に、外出の活動の一環として「月一恒例」のプールに行きましたので、ご紹介いたします。

IMG_0249 IMG_0251 IMG_0253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎市内某所にありますプールです。

ここは、温水プールでして事前予約をしていれば利用可能なのです。

利用者の方と職員引率のもと、安全に十分留意して行きました。

みんな大はしゃぎで、「先生、見て見てー!!」と。ビート板を下に沈めて浮かび上がるのを見せてくれたり、浮き輪を付けて職員と手を繋ぎバタ足をしたり、スロー

プから颯爽と肩まで水に浸かっていく方もいました。

水面からの水しぶきと共に、みんなの笑い声やはしゃぐ声が聞こえて、とてもきれいな「ねいろ」を奏でていました。

体を動かすこと。声を出すこと。笑うこと。これは、一番の元気の源なのではないでしょうか。

私たち 地域生活支援事業所 ねいろ はこうした活動を通して、皆の笑顔が見たいんです。みんなが元気で自分らしく、自分の「音色」を奏でられるように支援していきま

す。

本当にみんなのおかげで、私たちの支援は充実しています。ありがとう。

こうした活動は、今後も継続していきたいと思っております。

それでは、また。

追伸 : おかげさまで、当事業所は土曜日の定員がほぼ毎週、定員の15名いっぱいとなることが度々あります。これもひとえに皆さまのおかげです。心から感謝申

し上げます。このことから、土曜日をご利用希望の方におかれましてはお早めにご連絡とご予約をされた方が良いかと思います。ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、ご

理解の程 お願い申し上げます。

 

〒880-0022 宮崎市大橋二丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ

TEL:0985-89-0962

FAX:0985-89-0963

なかにし しげひさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0251