こんばんは。

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年、私たち 地域生活支援事業所 ねいろ をお見知りおき下さいまして誠に感謝申し上げます。

今年は、”躍動”と”変化”、”チャレンジ”の年ししていきたいと思っている所存であります。

今年の私たちの事業所を暖かく見守っていただければ幸いです。

 

さて、本日は今年最初の開所日となりまして、多くの利用者の皆さんとお会いすることができました。

「明けましておめでとうございます!」「今年もよろしくおねがいします!」と。。。

新年の挨拶が飛び交っておりました。(笑)

みんなの元気な姿や元気な声、笑い声、休日の過ごし方、お正月の過ごし方、今年の目標、お年玉?等々。。。

皆さんの声が ”楽しい音色” となって、施設内に響き渡っておりました。

今年も、一人ひとりの個性を重視してそれに真摯に向き合っていきます。楽しい一年を過ごしていきましょうね。

よろしくお願いします。

 

当事業所では、今年は 何やら変革の年となりそうです。

1 事業拡大による設備投資

2 事業拡大による人員増員

今年度中に、申請を行いまして新しい事業展開を図ります。そのため、施設の増設や内装工事が行われる予定です。

また、新しい事業展開を図ることで、職員の増員をします。

付随して、職員個々のスキルアップのために研修に参加するようにしていきます。

このように、地域生活支援事業所 ねいろ は、上半期で大きく変わります。乞うご期待!!

私個人の目標も設定し、今年は自分に厳しく、見聞を広め、自己啓発に励んでいく所存であります。

目標を設定して、それを検証していくこと。これが重要であると思います。

その件はでは次回にでも。。。

それでは。

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

宮崎市大橋二丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ  なかにし しげひさ