こんにちは。

平成27年1月7日(水)今日から学校も始まりました。みなさん元気な姿をお友達や先生にお見せできましたか?

休み明けの学校は、ワイワイ・ガヤガヤと賑やかですよね。ねいろ を利用してくださっている皆さん今年一年!” ぼちぼち ”がんばりましょう!

そして、その親御さまと担任の先生方 今年もお世話になります。よろしくお願いいたします。

さて、今日は朝から約8名ほどの利用がございました。

みんなが、「明日から学校だよー!」とか、「宿題は終わったよー!」とか。。みんなえらいんだなーと思いました。

私たちも仕事キッチリ!!段取りを入念にして、事故のないように努めて参ります。私たちが襟を正されました(笑)

私たちの施設内には、” 動画コーナー ” なる空間がございまして、そこで皆さん各々の好きな動画を鑑賞します。

IMG_0260

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仲良く二人で鑑賞中。。。

いつもは、順番待ちをしながら「先生ー!次ぼくー!」「せんせー!次わたしー!」などお知らせをしてくれます。

けんかもせずに、順番を守り、そしてみんなで一つのものに集中しております。

しかーし!!

とうとう、ねいろ にルールができてしまいました。。。

動画の鑑賞時間であります。

① 10:30 ~ 11:30

② 13:30 ~ 14:30

③ 15:30 ~ 16:30

というように、時間を3部に区切りました。みんなには、トホホな事ですが。。。

私がすごいと思うのは、上記の時間をみんなちゃんと守っている!ということです。

本当にすばらしいことです。

ルールなんて作りたくはないのですが。。。個性を重視して、大いに伸び伸びと過ごしていただきたいのが当事業所のモットーなので、今回は決め事を作りました。

みんな ちゃんと理解して、ちゃんと守ってくれてありがとう!

そんな一日の一部分をご紹介しました。

それでは。

 

宮崎市大橋二丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ  なかにししげひさ

Relifeロゴ