こんにちは。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新聞やテレビのニュースでは、インフルエンザが流行しているとのことです。

鳥インフルエンザばかり目がいき、本来のシーズンであるインフルエンザのことは急に流行してきたかのように感じますが。。。

当事務所では、11月に職員はインフルエンザの予防接種を受けました。早めの対策をすることで、自らを守り、また利用していただいている利用者の皆さまに迷惑がかからないようにしております。

インフルエンザの予防接種を受けても必ずしもインフルエンザにかからないということではありませんが、早い時期に予防接種を受けることが必要だと思います。免疫ができるまでに時間がかかるそうです。

私もインフルエンザにかかったことがありますが。。。本当に!!きつかったです。

さて、その対策として当事業所では「消毒」と「除菌」を講じております。

IMG_0281 IMG_0282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレベリンゲル

空気中の菌を除菌してくれます。たのもしい!!

手ピカジェル

速乾性でタオル要らず。ジェル状なので、手になじみやすいです。アライグマが可愛くて、ついつい皆も手を洗っちゃうんです。

事業所単位でできる対策を講じて、皆さんが安心して過ごせる施設づくりを目指しております。

ただ気になるのは、利用者の皆さまとそのご家族の体調です。本日 平成27年1月14日(水)も3名ほどのキャンセルがございました。

体調不良とのことです。

早く良くなって、元気な姿を見せてくださいね。

空気が乾燥して、菌が蔓延しております。体調管理にくれぐれもご注意して皆さまお過ごしください。

それでは。

 

宮崎市大橋2丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ なかにし しげひさ