おはようございます。

平成27年1月16日(金)早いもので、1月も半月を過ぎました。

余談ではありますが、本日は私の子どもの誕生日であります!!おめでとう!

生まれてきてくれてありがとう。そんな感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、今日はモチベーションが上がり仕事がモリモリできそうな予感です。

さて、当事業所では「生活介護」の申請に向けて着々と準備を進めております。

平成27年1月15日(木)9:00に、宮崎市との打ち合わせを行いました。

事業計画書の訂正を行い、あとは図面の訂正を行いそれを再提出いたします。

そのあとに、本申請となる予定です。

平成27年4月1日のスタートを目指し、平成27年2月中に本申請を完了させます!

さまざまな要件等があり、一筋縄ではいきませんが。。。

詳細については、また報告いたします。

 

地域生活支援事業所「ねいろ」の活動状況です。

平成27年1月10日(土)利用者の方と園庭で、おままごと?的な遊びに夢中になりました。

IMG_0261 IMG_0264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激苦チャーハン、激苦コーヒー、激辛キムチ、てんこ盛りのごはん、激熱味噌汁。。。

朝ごはんから晩ごはんまで準備してくれたんですよ。ごちそうさまでした。

皆さんの私生活が見え隠れするような、生活サイクルごとに身支度を整えて支度をしてくれました。

みんなよく見ているなーって感じました。何気ないしぐさや何気ない家庭での出来事。。。

普通のことですが、何気ない出来事に「幸せ」というのは詰め込まれているんではないでしょうか?

そんな小さな幸せをみんなに感じさせてもらいました。

本当に幸せな時間をありがとう。またしようね。

 

それでは。

 

宮崎市大橋二丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ なかにし しげひさ