こんにちは。

朝と夕方から夜にかけての冷え込みはまだありますが、少しずつ暖かくなり和らいできているように感じます。

ねいろ では、平成27年3月12日(木)と平成27年3月13日(金)に内装工事を行いました。

なぜに?とお思いかもしれませんが、平成27年4月1日より「生活介護」の事業を開始するからであります。

申請は、平成27年2月23日に完了させたところ、実地調査が行われるとのことで工事を実施いたしました。

工事の内容は、現行の「日中一時支援」のスペースを若干広くすることにいたしました。

そのために、事務室との仕切りを設ける工事を行いました。

工事前は。。。事務室を広く確保しておりました。

IMG_0302 IMG_0301 IMG_0300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事後は。。。事務室を狭くして、その分!みんなで落ち着いて過ごせるスペースを確保いたしました。

IMG_0303 IMG_0304 IMG_0305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画鑑賞や、勉強部屋を確保しております。これで、すこし落ち着きのある空間を提供できるのではないかと思います、

早速、みんな不思議そうに部屋に入って、ソファーに座って仲良く過ごしておりました。

よかったです!!

そして、「生活介護」の事業は平成27年3月13日(金)に実地調査を無事に済ませました。

平成27年3月16日から平成27年3月20日(金)の週に「通知書」がくる予定です!!乞うご期待。

いろいろな要件等がありますが、開所をして1年足らずでここまでの方向性を定めることができました。

これも一重に、利用者の方たちのおかげであります。心から感謝申し上げます。

これからも学び、そして邁進していく所存です。

よろしくお願い申し上げます。

 

宮崎市大橋二丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ なかにし しげひさ