こんにちは。

先日お知らせしましたとおり、平成27年4月1日から「生活介護事業所 ねいろ」として、ねいろが生まれ変わります。

改修工事を済ませ、職員も増員してのスタートとなります。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、通知書はまだ届いてはおりませんが平成27年3月23日(月)から平成27年3月27日(金)までには届くと思います。

これも一重に、ご利用者の方と毎日毎日懸命に支援している職員の人たちのおかげです。

いつも本当にありがとうございます。心から感謝です!!

生活介護事業による 作業・訓練室は、このような感じです。また、いろいろと変えていきますが。。。

IMG_0292 IMG_0293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さまにはご理解をいただきたい事がございます。

春休みが始まる時期となりまして、午前中からご利用者の方が当施設 ねいろ をご利用していただくようになり、誠にありがたいことです。

平成27年になり、当施設は利用定員15名に対し、土曜日は定員いっぱいの状態が続いております。また、平日につきましても同様に定員となっていることが多々あります。予約希望のお電話をいただくことがありますが、キャンセル待ちをしていただくようになるご利用者の方も増えてきております。

本当に申し訳なく思っている次第です。定員を増やすことも考えてはおりましたが、「生活介護事業」を始めることと、職員不足のために定員を増やすことができないのが現状です。

今後の「生活介護事業」次第では、このようなことが続くものと思われます。誠に勝手ではございますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。

私たち職員一同、皆さまに選ばれる施設づくりを今後も行って参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

 

宮崎市大橋二丁目167番地

地域生活支援事業所 ねいろ  なかにし しげひさ